■プロフィール

Author:五日市塗装工業
私たちの日々の仕事ぶりを紹介します!

■Twitter

 

■カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
梅雨
久しぶりのブログですが、

昨日から梅雨入りとか。

やっぱりそれしかネタがないのか?

そう言われるの分かってます。

当社の横の川の工事をやってます。

鯉が泳いでいるのを、通りかかった方々が

よく、橋の上から眺めていたんですが、

工事が終わったら又、戻ってくるのかな。

決して綺麗な川ではないけれど、鯉が泳ぎ

鴨が飛んでくる。

しばらくしたら、覗いてみます。


お仕事 | 17:24:53 | Trackback(0) | Comments(0)
点滴中
建物全体をブルーのメッシュシートで囲んだ中では

職人さんが現在、外壁の調査が終わり、ひび割れ等劣化の補修作業中です

分かりやすく簡単に説明すると外壁ひび割れ部分に、専用の注入容器を差込固定し

その中に、低中高粘度の樹脂液を入れています

この容器が壁に何百箇所も差し込まれているので大きな身体(建物)が

点滴治療受けているみたいです

現場の資材置き場も毎日、綺麗に整理整頓しています

いつも施工している現場に行くと、材料等きちんと整理整頓しているなと感心させられます
全景
全景2
IMG_1573_R.jpgIMG_1578_R.jpg
IMG_1579_R.jpgIMG_1581_R.jpg




お仕事 | 11:22:00 | Trackback(0) | Comments(0)
震度7
昨日は、ポカポカ陽気で、今朝は雨がパラパラ降ったり変な天気

昨夜は、熊本で震度7の大きな地震があり

ずっと気になりニュースを見ていましたが津波の被害が無く少しほっとしました

揺れが大きく建物の被害や怪我をされた方々、お亡くなりになられたもいらして

これ以上被害が大きくならなければいいなと思います

私が今すぐできる事は、被害にあった方々が病気にならず早く安心できる

日々が来る事を、遠くから祈ることしかできませんが

救助支援、復旧作業がスムーズに進む事を願いたいと思います


営業部





お仕事 | 11:17:57 | Trackback(0) | Comments(0)
笑顔は大事ですね。
今日は良い天気ですね!

最近の外回り。工事に入るお宅の近隣の方へのご挨拶回りが多くなっておりました。

ご協力のお願いで訪問するのですが、”わざわざご苦労様です。”と、声を掛けて頂きます。

そして笑顔で!

果たして…私はどうなのかなと…。 新人研修(かなり前の話ですが)で、笑顔の練習をした

記憶がありますが、笑顔で返されると、嬉しいですし、気持ちがいいですね。


改めて、笑顔で接する事の大切さを感じている私です。

営業部S

お仕事 | 15:33:50 | Trackback(0) | Comments(0)
建物外部調査
リゾートマンションの大規模修善工事の進捗状況は

現在建物内部廊下上の階から下へと塗装作業が進んでいます

しっかり廊下の床や窓等、塗料が付着しないように養生して作業行っています

外部は調査が終わり、補修作業現在行っています

ひび割れや浮き等症状によりすべて番号をつけ写真を撮り確認チェックしていくので

細かな作業ですが、職人さん達が見逃さないように数人ですべて調査しています

1_R.jpg                         3_R.jpg               4_R.jpg




お仕事 | 12:05:54 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

